ブログ

冷え・便秘おさらば整体

皆さんこんにちは!

千葉県流山市・南流山にあります南流山内視鏡おなかクリニックで「整体」を担当いたします。施術大好き一児のパパこと藤崎と申します。

 

本日はブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

整体のブログを今日から少しずつですが配信していきますので、ご一読いただけたら嬉しいです♪

 

 

早速ですが、

 

「おなかクリニック」で「整体」???

 

どういうこと?・・・

 

と思われますよね(^-^)

 

 

当院では、おなかの不調(便秘・胃もたれ・お腹の張り)に対しお薬とは違ったアプローチをすることで、お腹の不調のお悩みから解放し安心して日常生活を送れるようサポートさせていただいております。

 

 

ではなぜ「整体」なのか!?

 

 

整体=肩こり、腰痛などが対象というイメージがあると思います。

もちろん肩こりや腰痛などに対応するのですが、

肩こりや腰痛などの症状に内臓の症状(お腹の不調)が多く関係していることをご存じですか?

 

 

え!?

 

 

当院でカウンセリングを受けた方もほとんどの方が知らないことなのですが、

実は関係しているのです!

なぜ、肩こりや腰痛などの症状が出ているのかを探っていくと、筋肉や関節以外にも要因がありますし、

筋肉や関節を硬くしてしまっている要因の1つに内臓の不調(お腹の不調(便秘・胃もたれ・お腹の張り))があることが多くあります。※肩こりや腰痛の症状が慢性化しているほど確率UP!

 

 

肩こりや腰痛などの症状に対して、肩回りや腰回りのアプローチだけしても良くなりませんよね?

これはお腹の不調(便秘・胃もたれ・お腹の張り)でも同じ事と考えています。

 

 

なので、内視鏡検査したけど特に異常がなかったり、お薬の効き目が弱くなったりしてきた方に、

お腹だけでなく、違った角度から身体全体へアプローチしてみましょう!というプログラムになります。

 

 

当院で提供している「整体」は、5つのアプローチから構成しております。

①内臓自体の調整

②自律神経の調整

③お腹の温め

④骨格の調整

⑤筋肉、膜の調整

 

人間の身体の仕組みなどを考えると最低限この5つのアプローチは必須と考えております。

お腹の調子が悪いからといってお腹だけにアプローチすれば良い!・・・とはならないのです。

 

 

次回からは、5つのアプローチについてもう少し詳しくお話しできればと思います。

 

本日は最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

【整体施術日】:水曜・金曜・土曜 AM9:00~PM18:00

LINEで予約はコチラ→https://lin.ee/hCPIcWh

TOPへ